光ヲ求メテ・・・
苦しみ・悲しみ・苛立ち・・・そんな心の闇に
光が差すことはあるのでしょうか。


空虚 January 24,2011

きみの横顔が

愛らしくて 愛おしくて

キスしたくなった

こんなに想いあふれても

きみに届けることができないまま

ぼくは迷い続ける

きみのために

ぼくは何ができるのだろう・・・


悔い July 16,2007

次こそは 今度こそはと

いつも思うけど

今日もまた

同じことばを繰り返す

未来を変えるのは

次ではなく今

未来をつかむのは

今この時なんだ


葛藤 June 1,2007

失うことを恐れて

前に出ることをためらう

失うリスクを避けるかわりに

手に入れるチャンスを失っている

傷つくことを恐れて

大切なものを失い続ける


憂い May 13,2007

君のこころの中のぼくは

いま何をしていますか

君のこころの中のぼくは

どれくらい君を幸せにしていますか

ぼくのこころの中の君と

ぼくの目の前にいる君は

おなじひとですか

ことばがすべてをわからなくする

どうして

ことばなんてあるのだろう

そのことばの奧にあるたくさんのこころを

ぼくは感じられているのか

君は感じてくれているのか

ことばさえなかったなら

まっすぐに

こころを伝えられるかもしれないのに


矛盾 Feburuary 7,2007

このせかいに

たしかなこたえなんて ありはしない

そこにあるのは

その場しのぎで 曖昧で 無意味なものたちばかりだ

だけど人は

たしかなこたえをもとめて

闇のなかを

右往左往している

そこには

たしかなものなんて ありはしない

どこにも

たしかなこたえなんて

ありはしないのに・・・




HOME